風の日

17時からバイト。月曜日から学校。今日は風の日。

私は大切な人を独り占めしたいという気持ちが強い。男女関係なく、大切な人の周りの人に嫉妬する。道ですれ違った人にも、電車で隣に座った人にも、アパートで隣のうちの人にも。少しでも大切な人の人生に触れた人を殺したい。もし恋人ができたら檻に入れてどこにも行かせたくない。ちゃんと毎日ご飯をあげるよ。歯磨きもしてあげるよ。お風呂で全身洗ってあげるよ。だから私の側にいて。私のことしか知らずに死んでいって。友達も家族も職場の人の役割も全部私がするよ。他の人間も動物も、外の世界のことも知らなくていいじゃん。私だけでいいじゃん。と思っている。この考えがおかしいんですよね。大切な人が私の知らないお友達と楽しそうにしていたら「よかったね」って言うべきだし、私の知らない職場で頑張っていたら「頑張ってるね」って言うべきなんだよな。それが出来ない。性格が悪いよね。わかってるよ。

フォロワーもフォローも私だけでいいじゃん!と思っているからツイッターもインスタもやっていない人がいいな。もっと言うとガラケー、もっともっと言うと携帯持っていないとか。中学生の時みたいにヤフーメールを送り合いたいし、なんちゃら時代みたいにその人のうちに手紙を持っていきたい。

私だけでいいじゃん。って怖いよね。この思考回路ごと風に飛ばされていけばいいのにな。なーんちって!