好きだった、大好きだったバンドのお話をします。

バンドの名前の後に、札幌かバンドを入れなくちゃ出てこなかったバンド。だめ男って言われてたバンド。メンヘラサブカル女向けなのかパンダを売りにしてたバンド。

私は4人の音楽が本当に好きだった。下ニテの出演バンド動画で意気込みを「カレーいっぱい、たべるぅ〜!」って言って笑ってたのも好きだった。ずっとビール飲んでるのも好きだった。

音楽をやめてしまったのは私たちの、私のせいかもしれない。と思ったら、もう何も考えられなくなる。

私がビールを飲めるようになるまでバンドを続けてほしかった。できることなら一生、バンドを続けてほしかった。「ハゲたりしたらやめるよ。」って、ハゲる前にやめたよね。

他のファンが乾杯しているところを輪の外で見ていた。大好きだった。私はあいつらとは違うってみんなが思ってた、私もそのうちの1人だった。

バンドは生き物。いつやめるかわからない。っていわれてるの、わけがわからなかった高校2年生の私にとっては突然の解散発表は頭が追いつかなくて、私のせいな気がして、最後のライブで「何でやめちゃうの」って言うことさえできないくらい私は小さかった。もしあのとき