元彼女として

私の元彼氏の話でもしましょうか。

元彼氏との出会いは私がまだ17歳の2月。金沢vanvanv4。WOMCADORE。当時の好きな人がWOMCADOREが好きで、私も彼の好きな音楽を好きになって、地元に来るってことで見に行った。好きな人が好きなバンドを見て拳をあげているのを後ろから見ていたな。幸せだ〜とか思ってた。ライブが終わってドリンクを飲んでいた時に私のツイッターの画面を見せられて、「この人ですよね?」って言われた。これが2年もお付き合いすることになる男だった。最初の印象なんか覚えてない。でも変な人だな〜って興味を持ったんだよな。ツイートが「死にたい」だらけでこの人そのうち死ぬんじゃないかと思った。2人で始めて会った日も、まじで可愛くしようとか女らしくしようとか思ってなかった。でもそれが逆に最初から素を出せてよかったのかもしれない。

夜中に電話がかかってきて、「ねえ、付き合って。俺朝華さんが付き合ってくれなきゃ死ぬよ。」って言われて、全然好きじゃなかったけど私が殺人者になるのは嫌だなと思っていいよ。って言った。

付き合ってから初めて2人で会った日は、4月上旬の寒さの中新潟駅で野宿したな。意味わからんよな。でも私はその時なんだかワクワクしていたんだよ。

初めての春はシャボン玉をしたね。動物園にも行ったね。合鍵をくれたね。土日は毎日会ってたね。バイトまでの道も一緒に行ったね。夏は下呂温泉に行ったね。花火も見たね。秋は忘れたね。冬は浮気されたね。それでも別れられなかった。貴方なら全部許せたよ。2回目の春に「東京に行く。」って言い出したね。今でも覚えてる、マックの窓の前のカウンター席。前に進もうとしてるんだから私のわがままで止めちゃだめだと思って「行かないで」って一回も言わなかった。東京に行っちゃうまでの春休みは残された時間が少ししかないってお互いわかってて、喧嘩もあんまりなく、写真を撮ったり外に出て遊んだりしたね。あのときが一番幸せだったよ。5月から私が浮気して、仕返しみたいに浮気されて、それの繰り返しで全部壊れていったね。夏休みはロッキンも横浜中華街も隅田川の花火大会も行ったけど私はちっとも楽しくなかった。秋は忘れたね。冬はディズニーに行ったね。少しムカついたけど楽しかった。そして3月、本当に別れてしまったね。

別れたんだから今までの写真をMOROHAのバラ色の日々みたいにして再生回数を稼いでくれよ。もう非通知でかけてくるのも、インスタどんだけブロックしても新しいアカウント作って連絡してくるのも、いきなり家にくるのもやめてよ。「もっといい人がいる」は本当にそうだよ。最低最悪顔ブス金無しだけど、本当に愛していたよ。訳わからん。でもきっと恋愛ってそういうもの。好きって気持ちには何も勝てない。1番恐ろしい。